« 「ため仁史」パンフレット出来上がりました! | トップページ | 5月12日(金)日本共産党演説会の案内 »

2017年5月 7日 (日)

日本遺産の登録なりませんでした! 河内長野市

 GWも今日で終わり、みなさんどのようにお過ごしでしたか?

「くろまろの郷」の道の駅登録はOKでしたが、日本遺産登録はなりませんでした。think

先月 30日市長のフェイスブックにコメントが載っていました。

島田 智明430 7:06 · ..「楠木正成・正行親子ゆかりの地」を日本遺産に認定して頂こうと、できる限りのことをしたつもりですが、認定には至りませんでした。応援して下さった方々、そして、各方面でご尽力頂いた方々にお礼申し上げます。数々のご支援まことにありがとうございました。来年度も再挑戦するのですか?というご質問を受けますが、庁内でも話し合った結果、河内長野市として「楠木正成・正行親子ゆかりの地」で日本遺産に再挑戦することはありません。最善を尽くしたという気持ちが強いのと、様々な反対を押し切って強引にまとめてきたという経緯もありますので、再挑戦は難しい状況です。しかしながら、楠木正成公をサムライの典型例と位置づけ、日本遺産以外の他の文化遺産認定を狙っていこうという考えはありますので、引き続きのご支援よろしくお願い申し上げます。」

2回目の挑戦でしたsign01

« 「ため仁史」パンフレット出来上がりました! | トップページ | 5月12日(金)日本共産党演説会の案内 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1646700/70493260

この記事へのトラックバック一覧です: 日本遺産の登録なりませんでした! 河内長野市:

« 「ため仁史」パンフレット出来上がりました! | トップページ | 5月12日(金)日本共産党演説会の案内 »