« もうすぐ税金の申告シーズン/申告にマイナンバーいりません! | トップページ | 石川汚染土砂不法投棄事件 第10報 »

2017年2月17日 (金)

昨日から確定申告始まりました!

 16日から市役所でも確定申告が受け付けが始まりました。

午前10時少し前で待ち人数32名、昼過ぎても28名の待ち人数でした。

Img_5909
今年からマイナバーの記載が必要ですと書いています。しかし 記入するとその番号が正しいかどうか証明する書類が必要になります。 税務署でも同じですが書くと正しいかどうか確認しなければなりません。  たいへん多くの時間が必要になります。

その事が分かっていていても、やると言うことです。  前号の記事にあるように確定申告書にある・・必要です・・・と書くのも問題ではないでしょうかsign02

 書いていなくても受理されますし、書いていないことに対して罰則もありません。

 今日のニュースでも 何百件ものマイナンバーを漏洩させてしまった・・・と報じていました。

« もうすぐ税金の申告シーズン/申告にマイナンバーいりません! | トップページ | 石川汚染土砂不法投棄事件 第10報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1646700/69637604

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から確定申告始まりました!:

« もうすぐ税金の申告シーズン/申告にマイナンバーいりません! | トップページ | 石川汚染土砂不法投棄事件 第10報 »