2017年10月30日 (月)

金剛葛城自然エネルギーの会/総会

 29日(日)台風typhoonが来る直前 河南町中央公民館で「金剛葛城自然エネルギーの会」の総会が開かれました。 多数お集まりありがとうございました。

Img_6900
京都からお越しの関西広域小水力利用促進協議会( http://kansai-water.net/index.htm)事務局長の里中悦子さんに講演をして頂きました。

 その後、3人が報告し私も3人目で「てんぷら廃油を利用しデイーゼル発電」をテーマに報告しました。

Skmbt_c28417103013060_3

2017年10月27日 (金)

「金剛葛城自然エネルギーの会」総会のご案内

 10月29日(日)金剛葛城自然エネルギーの会の総会を開きます。午前10時~河南町立中央公民館です。

Img147
この会は、2011年の福島第一原発事故を契機に原発をやめて自然エネルギーをもっと利用しよう・・・と言う主旨の会です。

 太陽・風力・水力・バイオなどを私たちの身近での利用活用研究をしようとするものです。

関心ある方、是非お越し下さいsign01

2017年10月23日 (月)

河内長野市開票区の選挙結果をお知らせします

 大きなご支援 ありがとうございましたsign01

前回の票と比べました。

Skmbt_c28417102309340日本共産党 志位委員長の 23日(月)午前0時頃の記者会見です、ご視聴下さいeyeglass

約28分ですslate

2017年10月21日 (土)

日本共産党 比例動画第5弾 ご視聴ください!

 明日の投票日 台風21号が超大型台風で心配ですtyphoon

でも私は 明日投票所で投票します。

日本共産党 比例動画の第5弾 ご覧ください。 わずか1分です。

大阪15区選挙区は「ため仁史」 比例代表は「日本共産党」へよろしくお願いしますhappy01

2017年10月20日 (金)

日本共産党の政策 チラシ 紹介します

 子育て世代の方へ

Img143
ウラ面

Img144
近畿政党びら

Img145
ウラ面

Img146
選挙区は「ため仁史」  比例代表は「日本共産党」へ よろしくお願いいたします。sign03

2017年10月19日 (木)

晴れ間に運動会 高向小学校

 18日(水) つかの間の晴れ間に高向小学校の運動会が開かれました。

Skmbt_c28417102009540_2

Img_6852 行けば PTAと教員による「宅配便リレー」の最中でした。dash

校長先生も写真のとおり。sweat01    秋の長雨の影響で延期され、関係者のみなさん ご苦労様でしたgood

2017年10月18日 (水)

16日(月)ため仁史候補者カーが南花台/大矢船に

 16日 小選挙区15区、日本共産党「ため仁史」候補者カーが南花台と大矢船に入り私も街頭から訴えました。

Img_6835
あいにくの雨天でしたが、国政選挙という事もあり住宅街でも演説を聞きに外へ出てきてくれる方もおられ、ため候補の演説に力がこもりますkaraoke

Img_6834お昼休憩では、代理弁士として私が訴えさせて頂きました。

Img_6849 午後4時30分からは、毎週定例月曜日の夕方スパーコノミヤ前宣伝にdash

後援会、支持者のみなさん たくさん集まっていただきありがとうございました。happy01

小選挙区は「ため仁史」(きみひと)、比例代表は「日本共産党」とお書きくださいpencil

どうぞよろしくお願いしますsign01

2017年10月17日 (火)

なんば高島屋前/日本共産党街頭演説へ 10月15日

 15日(日)夕方 なんば高島屋前 日本共産党 志位委員長の街頭演説を聴きに行きました。 雨のなか すごい人ですdash

22448322_1525864614133260_651613347良い写真が撮れなかったので Facebook友達の 中村正男さんの写真と 志位委員長の「市民と野党との共同」の部分を 紹介します。

「・・・私たち共産党はこの2年間、市民と野党の共闘にとりんくできました。それは確かな成果をあげているんじゃないでしょうか。昨年の参議院選挙では全国32の1人区のすべてで野党統一候補を実現し11で勝ったじゃないですか。新潟県知事選、仙台市長選でも勝ったじゃないですか。市民と野党が力を一つにあわせれば、自民党を倒せることが証明された。これをもっと前進させたい▼この間むつかしいことが起こりました。突然民進党が『希望の党』への合流を決めました。私そのとき、たいへんな逆流が持ち込まれたと考えましたが、こんなことで『共闘の絆』は決してなくなるもんじゃない、むつかしい情勢のもとでも共闘の大義に立つ勢力は必ずでてくる。そういう勢力とはしっかり協力・連携をはかるためことを通しました。みなさん。そういう方向にすすんできた▼共産党は全国67の小選挙区で候補者を取り下げて共闘をすすめる態度をとりました。1年も2年も前からがんばってきた候補者を下ろすことはつらいことですが、安倍政権を倒す。日本に民主主義、立憲主義を取り戻す。この大義にたって行動したことですので、どうかご理解をお願いします▼そして全国249の選挙区で一本化でしょう。これ成功させ、この流れをもっと前にすすめるためにも、どんな困難があっても、共闘の力で政治を変える。この立場にたっているし、市民と野党3党が協力してたたかうとい日本共産党を躍進させることが、政治をよくする一番の保障になるんじゃないでしょうか▼どうか小選挙区は野党統一候補、そして「比例は日本共産党」の声を広げに広げてください。・・・・」

 15区小選挙区は「ため仁史」 比例代表は「日本共産党」へよろしくお願いしますhappy01

2017年10月15日 (日)

ため仁史個人演説会 in キックスイベントホール

 10月13日(金)午後7時~「ため仁史個人演説会を」キックスイベントホールで開きました。

会場いっぱいのご参加ありがとうございました。

ため15区小選挙区候補、小田さん、柴田さん、辰巳孝太郎参議院議員のお話お聞き下さい。

ため仁史 約13分

柴田さん 約7分

小田さん 約6分

辰巳孝太郎 参議院議員 約25分

15区小選挙区は「ため仁史」(きみひと)、比例代表は「日本共産党」とよろしくお願いしますsign01

2017年10月12日 (木)

13日(金)午後7時 ため仁史個人演説会inキックスイベントホール

 明日 13日(金) 午後7時~ キックスイベントホールにて演説会をします。

Skmbt_c284171006164703fef438e20503ddf7f7d197bf992f8b6
弁士には ため仁史 ほか 辰巳孝太郎参議院議員が話しします。

 小選挙区は「ため 仁史」 比例代表は「日本共産党」へ

 是非 ご来場下さいsign03dash

«比例は「日本共産党」、小選挙区「ため仁史」へ